プロフィール

skydoragonn

Author:skydoragonn
名前 sky
性別 男
年齢 ご想像にお任せします
住み 新潟県
メール self_seditor_sky@yahoo.co.jp
趣味はバイクです!ホンダ:ホーネット250を所持し日々乗っています。バイク大好き人間です。知識はにわかです(汗 ニコニコ生放送のほうもしていますのでよろしくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
ガレージを建てるための準備を始めました。
とりあえず庭が賑やかだったのでちょっとスッキリさせます。
こんな感じでした(´・ω・`)
110924_170055_convert_20110926214835.jpg

1時間半くらいかけてこのくらいに(`・ω・´)
110925_160902_convert_20110926214858.jpg

バイクを持ってきて幅や奥行きがどんな感じか見たりしてその後ホームセンターに行って木材や地盤に使う土台のブロックを見たり・・・
とりあえずホムセンにあった木材の大きさを参照にして丁度良い寸法で図面を書いていきたいと思います!

テーマ : ガレージのある暮らし・・ - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:バイク
車の免許取りました。
車はいつか買いたいです。
置く場所無いです。

そうだ!バイクガレージを作ろう!

現在車用の車庫にバイクをいれていて元々は軽が一台入ってました。
その軽を車庫に入れてガレージを作ってバイクを入れれば自分の車も置ける!!
という事で先週くらいから計画をねっています。
寸法は横2.5~3.5M、奥3.0~3.5M、高さ未定
自作なので材料集め!と言いたいところですがまず庭にガレージを作るので庭を綺麗にしなければいけないです。
今週末までに草取りをして土日にイチジクの木や植木の植え替え作業をする予定です。
雪が降る前に完成したいのですがこのペースで完成できるのか!?
家族の連携プレイはうまくいくでしょうか

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:バイク
臨時収入キター(`゜∀゜)
銀行振り込みだって聞いてたけどなんでか今日手渡しでお給料貰いました(*´ω`)
という事で先日からやってもらおうと思ってたカーボン除去やってもらいましたよぉ!
使った物はこちら
110830_123652_convert_20110830231429.jpg
右上から生えてる腕は店長さんです!
作業の様子は撮影してませんが、エアークリーナーボックスからエンジン内にスプレーするだけであら不思議、10分後にはアクセル回すと軽い軽い(; ・`д・´)
始動性もだいぶ良くなりました。
このスプレーはカーボン除去するものでなくて除去させるためにエンジン内の汚れをふやかすみたいです。
だからこの先100kmくらい走っていると汚れが吹き飛んでいくみたいです。
こんな感じに解釈してるけど合ってますか?店長さん!

作業完了後タコメーターを見るとアイドリングが上がってました。
今まで抵抗になってた物がなくなって力強くエンジンが回ってるからかな?
これは期待してたバイクの変化ですね。

お店の人に感謝しつつお店を後にしていざ発進!
あんまり長々書くのはめんどうなので短くまとめますが、
加速力がハンパじゃないっす、今の状態なら一速で加速リフトすると思います。
アクセルを回したときと加速していく感じのタイムラグが少ないですね

是非みなさんもエンジンの調子が悪いと思ったら新潟に来てこのお店へ行ってみてください。
あなたのバイクライフが変わりますよ☆

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:バイク
エンジンオイル交換してきました( ゚д゚)
次回は31500km時に交換ですね。
しっかり3000km毎に交換してますよー(; ・`д・´)
オイル交換したら調子が良いの良いの♪
勢いで海沿いの道の駅まで行ってきました。
そこでやってた屋台のクレープ食べてきました。
110828_163417_convert_20110829001155.jpg
おいしかったです。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:バイク
お給料日が近いのでバイクの必要品をメモっとくよー(^o^)/

エンジンオイル

オイルフィルター

上記二つのドレンボルト(買わないかも^^;)

エンジンカーボン除去剤

ぐらいかな?
来月はエンジン内部のメンテナンスが主になりますね。
今年はツーリングにあまり行ってないわりにはオイル交換時期が早いです。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2017 ☆スカイの日常☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
